だら~んと今日も乾杯ごはん

ごはんを食べながらだら~んとする時間が至福のひととき。最近ごはん作りに目覚めました。でも、私が作る料理は誰でも作れる「普通のごはん」です。キラキラした素敵な料理は作れません。ごはんを作りながらの事、食べた感想などの雑感を思ったままつぶやきます。

やっと手に取ったルマンドアイスの感想

アイスクリーム

今日のおやつは、暑いのでアイスクリームにしました。

f:id:sprout09:20180615185152j:plain

ルマンドアイス

昔なつかしのルマンドのアイス版です。前から気になっていてたんですが、値段を見ると200円ちょっとしていて、躊躇していました。私にとってはちょっと高級アイスです。この値段ならハーゲンダッツアイスのセールと同じくらいなので、それならおいしさハズレなしの安定のハーゲンダッツのアイスクリームを選んでました。

毎回毎回気になってるほうを食べずにいるのってどう?って思って、今回はようやく手にとりました。自分が食べたい、これがほしいという気持ちで買うよりも、いつも値段とその価値を天秤にかけての購入になっています。その考えのもとでの購入の仕方でいいのか、食べたいものほしいものは、食べたい!ほしい!という自分の気持ちだけでの判断でいいのか考えるところです。

 私は食べるものに関しては自分への投資みたいなものだと思っているので、食べ物は気持ち優先で決めたいと思ってます。まあ、お菓子はどうかと思いますが、それでテンションあがったり至福のひとときも買えるならそれもありかと思います。それに食べるものって、洋服や服飾類や化粧品とかに比べたら断然安いけれども満足感は高い、すぐに消費できるからスペースもいらないです。

 ルマンドアイスのお味は・・・

ルマンドが入ったバニラアイス最中です。その言葉のままです。そしてずっと食べたかったルマンドアイスのお味は、ふつうでした。ルマンドとバニラアイスに最中です。相乗効果はないような気がしました。私の期待度が高かったからかな???

f:id:sprout09:20180615200019j:plain

ルマンドアイスを割ってみると

4つにわれるのですが、はじめ割ったら、あれ???ルマンドが入ってないってあっせりました。よく考えたら縦に入ってるんですね。1本ずつ。なるほど・・・パッケージみてわかりました。勝手な想像ですが、この手間が120円アイスにできない理由なのかと思いました。ずっと食べてみたかったものを食べての感想はふつうとなりましたが、食べずにいると見かけるたびに気になるし、期待も高まるからこれでヨシとします。今の心境は「食べない後悔より食べる後悔」???にちかいかもしれません。

 

今日のおうちごはん

  • カレーライス
  • サラダ(カニカマ・スプラウト・ミニトマト)
  • お豆腐

カレーは、しゃばしゃばに仕上げるほうが好きです。肉がゴロゴロはいいけど、野菜がゴロゴロはあまり好みではない。野菜はルーに溶け込んでるほうがいいです。

f:id:sprout09:20180615093637j:plain

今日も私のうだうだにお付き合いいただきありがとうございました。